SSブログ

おじさんの手作りマヨネーズ!

老後に家族に料理を作ってあげたくて
プロが動画で教える本格料理上達法という動画教材で料理を勉強することにした。
初の料理はハードルが高すぎてあせりもあって失敗に終わったので
この週末は簡単で絶対に自分にでもできるだろう、手作りマヨネーズを動画にそって
つくってみた!

これはかなりの上出来で、家族に美味しい美味しいといってもらえすぐに完売となった。
市販のマヨネーズとは違って新鮮というか、クリーミーというか、自分ではじめて成功だと
思った料理だからか、格別に思えた。
これは自分の得意料理第1号にしようと思う!!
料理とはいえないよおとうさんとは言われましたがね。

このままだとマヨネーズで満足してしまいそうな自分がいるのも否めませんなー



プロが動画で教える本格料理上達法
WS000000.JPG

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。